ちふれ
ちふれめっちゃ炎上してるじゃんなんで?!
って思ったのでTwitterで検索してダダーーッと読んできました。
いや読んできたけど炎上する程のことか!?って感じでした訳わっかんねえ〜〜!!
なんか、「女磨き強要しないで!」「ちふれはそんな理念じゃないじゃん…」みたいなツイートが多かったんですけど化粧品売ってんだからそりゃ女磨きってワードも出てくるだろって感じるし…てか女磨きじゃなくて時短美容が目玉なのであって…
………
いやもうちふれ愛用者過敏すぎ!単純に笑!
そして結局Yahoo!広告が悪かったんだ〜みたいな感じで落ち着いてたんですけどそれでも噛み付いてた人たちにはあまり良い印象ないですけどね。
そもそも「女磨きを押し付けるような広告」に不快感を抱いたっていうのが謎ですからね。化粧品会社に何言ってんの?って感じですから。
確かに手に入りやすくてコスパも良くて色気づくのが嫌な人でも手を出しやすい商品ではあるとは思いますが「押し付けるな」「脅しだ!」って噛み付くのは違うんじゃないかなって思いました。
最近なんだろう、何にでも嚙みつきまくる女の人増えましたよね。いやまあ私も女なので女磨きがーとかそういうのに疲れるのもわかるし疲れたら噛みつきたくなる気持ちもわかりますけどそれでも見境がない人が増えたなって感じます。
まあ注目されやすくなり声も上げやすくなったんでしょうけどここまで何にでも嚙みついてるともう、モンスターですよね笑
でもね否定的に書いたけど私も前までちふれ使ってたので気持ちはなんとなくわかるんですよ。あの素朴な感じ?手に取りやすいし化粧初心者に優しいし…色気づくと馬鹿にされそうだけどちふれなら許されるよねみたいな雰囲気…それなのに会社が急に色気づいてきてびっくりしたんでしょうね
いやでもだからといって広告にブチ切れる精神の不安定さまでは理解できないですけど。
ちふれとキャンメイクに化粧を助けてもらった学生だったので情が湧いてしまってこんなに書いてしまった笑
今ではデパコスでもプチプラでもなんでも色んな化粧品を使ったりして手の出しやすさというより商品として良いか悪いかで買うことが増えたのでちふれ使わなくなっちゃいましたがそれでも学生さんや女っ気はないけどケアしたい人や自分に合うから愛用しているって人など多くの女性の支えになってるとても良い商品とポジションだと思うので噛みつきモンスターに負けずにこれからも頑張って欲しいです!
オマケ
使わなくなったとか言ったけどちふれの…えーっと緑色の化粧下地!あれ肌の赤み軽くできて最高ですよ!今もう赤みとか消えたので使ってないんですけどくすみがね…!
セザンヌのカラーコントロール?コンシーラーも良さそうなので悩みどころですけどね!
お試しあれ!